麺的な報告

最近食した麺。たまっていたので何気にアップ。
今更個別に取り上げるほど珍しくはないのでザーッと
(ならアップしたくても・・・とは言わないで^^;

c0078441_836334.jpg

島系@春吉のゴボウラーメン
「ゴボウ→うどん」ほぼドグマ化していたこの前提を覆してくれる麺。スープとゴボウがじつに合います

c0078441_8382635.jpg

博多つけ麺秀@ソラリアステージの新作冷やしつけラーメン。
さっぱり&やや塩の効いた出汁はキレ抜群。加水率低めの麺と相まって軽い食感。
これからの猛暑で食欲わかない時でもいけそう。

c0078441_8431956.jpg

移転再開した中国飯店@小笹でちゃんぽん。
白濁系ではなく昔ながらのしょうゆ系の味。飴色のスープはそこはかとなく懐かしき味。


c0078441_8442747.jpg

モグオレ@大名で肉ラーメン(だっけ?)肉の敷かれた大根がおでんのように染みているr。
飲酒後にピッタリの一麺。うんちゃんありがとーw


c0078441_8454038.jpg

麺ではないけど・・・出張先での〆。Bar独奏でウンダーベルクのロック。
洋酒の締めはウンダーと決まっているのです。私は^^;
[PR]
by love_chicken | 2011-06-17 00:00 | 飲食
←menu