人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間のわるい登り(井原山~水無し鍾乳洞ルート)

ギックリリハビリ、オオキツネノカミソリの様子見、実際の登山タイムとコース標準タイムとのギャップ確認の為、井原山の最短ルートであるところの水無し鍾乳洞ルートへ。

間のわるい登り(井原山~水無し鍾乳洞ルート)_c0078441_16451164.jpg

お疲れ気味のカラスウリの花がお出迎え。梅雨明けですね~

花はほとんど咲いてません。キンバイがぽつぽつと。そして・・・



間のわるい登り(井原山~水無し鍾乳洞ルート)_c0078441_16545830.jpg

オオキツネノカミソリ群生地。まったく・・・・ですww
念のため地表を確認。確かに球根がびっしり。間違いなく群生地です。
まだ二週間以上はかかりそう。今年はかなり遅そうですねぇ。

間のわるい登り(井原山~水無し鍾乳洞ルート)_c0078441_16564921.jpg

で、午前8時半・・・山頂。視界ゼロ。風強し。そそくさと下山w

午後は山頂も晴れ・・素晴らしい眺めだったようです。何から何まで間のわるい登りでしたww

間のわるい登り(井原山~水無し鍾乳洞ルート)_c0078441_16582968.jpg

コースタイムは

登り:70m(標準85m)下り:45m(標準75m)

先般の九重全山登山失敗の要因と思われるオーバーペース疲労を意識して心拍数を抑えたペース&60分毎に10分の休憩を心掛けて(今回は短い歩きだったので・・・疲れる筈もなく休憩も1回のみでしたが。。)このペース。

ということは・・・登山計画はガイドブックの標準タイムどり・・・で充分ということですな。
次回の九重全山アタックの参考にしよう。。。

間のわるい登り(井原山~水無し鍾乳洞ルート)_c0078441_17102193.jpg

高度解析。もっとも安易なルートなのでね~。腰も異常なし。楽勝楽勝^^v
by love_chicken | 2011-07-09 17:11 |
←menu