人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)

今日から槍~穂高縦走。
もちろん!「衣食住」担いでの縦走。さて、頑張りますか?


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11375665.jpg

大阪発の「さわやか信州号」が上高地に到着したのがAM6:00.
ナンダカンダ身支度して・・出発したのが6時18分。いよいよ出発です


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11392790.jpg

程なくして上高地のランドマークこと河童橋。まだ朝早いので・・登山客以外いませんねー


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11401377.jpg

ほたほた歩いて明神館に着いたのが、ちょうどAM7:00.腹減ってきましたなw


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_1141841.jpg

徳沢着。AM7:43


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11414617.jpg

横尾着。AM8:34 さて、ここで左折すれば涸沢。直進は槍!
もちろん直進で^^b


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11443333.jpg

槍への玄関口こと槍沢に到着。
ここでAM10:06 なかなかのペースですなぁ


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11454175.jpg

30分かけて旧槍沢小屋跡地こと、ババ平へ。
余裕があればここで一泊して、ゆとりをもって槍に臨みたかったところですが、今回は
諸事情によりタイトに攻めてみました^^;

自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11472560.jpg

更に30分かけて水俣乗越分岐こと大曲に到着。現在AM10:59

自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_1148389.jpg

丁度12:00に天狗ヶ原分岐に到着。ここからが厳しい。。。


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11493913.jpg

ヒィヒィ息切らしながら登る事少々・・・槍が見えてきました!疲れ吹っ飛ぶ瞬間!!


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_1151088.jpg

13:08やっとこさ坊主岩屋下に到着。
予定ではここで大槍ヒュッテに向かうべく・・直登する筈でしたが、あまりの急騰さに敵前逃亡w
殺生ヒュッテ方面へ(だって余りにも厳しそうだから^^;)


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11523944.jpg

13:38殺生分岐。ここで葛藤。
確実なテント泊を狙うなら・・・テン場に余裕のある殺生ヒュッテで幕営すべきではあるが
槍の肩で気持ち良く幕営したいのであれば・・・やはり槍ヶ岳山荘!  さて・・・

自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11544686.jpg

とりあえず殺生ヒュッテへ。現在13:42 ヒュッテの方に槍ヶ岳山荘のテン場について聞いて
みるも・・・状況分からないとの事。

イチかバチか・・・槍ヶ岳山荘まで行ってみるか?


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11562944.jpg

で、槍ヶ岳山荘着。現在14:29・・・・・テン場満員との事;。;

14:00に埋まったとの事でした。失意に沈みつつ宿泊申請。

「お泊りセット=ボッカ訓練の錘」と相成りました><b


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11585150.jpg

気を取り直して・・とりあえずは醤油ラーメン。ウマすぎて缶ビールまで・・・w


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_11594418.jpg

槍ヶ岳山荘より槍穂先。尖がってます。青空に突き刺さってますねー


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_1204273.jpg

しばらく休んで、穂先へ!ハシゴ&クサリの連続。
まぁ・・慣れですなぁ。大したこたぁ御座いません。よゆーよゆー


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_1214991.jpg

槍山頂。素晴らしい眺めです。360°の大パノラマ!


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_1223570.jpg

ガスにむせぶ穂高連峰。明日は彼の地まで・・・待ってろよー!


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_1232029.jpg

山頂から見下ろした槍ヶ岳山荘。
よくもまぁ・・・ここまで作り上げましたなぁ。凄いなぁ。。


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_124949.jpg

自炊施設ありましたが・・・せっかくなので山荘の食事を。
今日は酢豚、ポテサラ。スィーツはレアチーズまんじゅう??
飯&味噌汁がんまい!


自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_1251646.jpg

本日のルート。上高地から槍山頂まで・・一気呵成に登りあげました。
上高地~横尾までGPS衛星捕まえられなかったので手入力にてログ作成。
あと・・電波の影響でしょうか?所々飛んでいますが御愛嬌で^^;

自慢のテント、ボッカの錘になりました・・・;。;(上高地~槍ヶ岳)_c0078441_1265493.jpg

高度解析。約1600m登りました。体力的には・・・まだ行けそうな感じ?


明日は本番、大切戸ですな!!やったるぞー!
by love_chicken | 2011-08-12 00:00 |
←menu