カテゴリ:飲食( 39 )

c0078441_1512114.jpg

エムズの冷やし中華。
このトマト・・・入れたらホントにウマイ!お試しあれ!!
あ、でも最初は投入せずに。味の変化を楽しみましょう。


c0078441_7341772.jpg

エムズのカレーうどん(試作Ver.)
ピリリとしながらも少しばかり甘い後味に引き込まれます。麺は細麺平打ち。この平打ち
うどんとカレー・・・相性ばっちしやね(古い?


c0078441_737303.jpg

エムズの試作夏麺
これ面白い!一見コテッとしてそうなルー(って言うのかな?)・・・実は豆腐なんです。
キムチ&きざみ海苔と相まって涼感抜群!麺はいつもの冷やし中華麺。辛みがヨロシ^^b


c0078441_1512568.jpg

麺や七彩のつけ麺。
ヒラヒラ平打ちの麺がうまい。
強い節系の味わいと豚脂のせめぎ合いや面白し。冷やしラーメンも気になる。。。


c0078441_14321442.jpg

ディンタイフォンの冷製鶏スープ麺。
清湯のお味が上品な一麺。鶏肉のわんさかっぷりに思わずハイテンション!
ロマンティックが止まらない!ロマンティックをあげるよ!


c0078441_14533395.jpg

大木戸のカレーぶっかけうどん。
温泉玉子+ごぼうかき揚げで。ルーには鶏肉塊がアステロイドベルトよろしくゴロゴロとw
んまー!

c0078441_15161357.jpg

六厘舎の朝つけ麺。
違うね~。麺、汁、共に(当店比ではw)あっさりとしています。朝仕様ですな。
定食セットはセルフでごはん、玉子、カレー、納豆等々取り放題。
店の案内によると、これらオカズ駆使して・・自分なりにアレンジするのもお勧めとの事
カレーつけ麺?釜たまつけ麺?納豆つけ麺?複合技??・・・それはあなた次第w

c0078441_1225416.jpg

五行のキムチ入り冷麺(名称正しくは・・・忘れました^^;)
具材のネギ&キムチが強烈。美味いけど・・・午後打ち合わせのある方は御用心を^^;
まずはそのまま啜り、途中よりトロロを投入してマロヤカ冷麺に、最後は汁を俵飯にぶっか
け・・・掻き込みます。変化に富んだ楽しい一麺。
[PR]
by love_chicken | 2011-08-03 00:00 | 飲食
夏麺真っ盛り

c0078441_7311878.jpg

仮面55の冷やし中華(だっけ?正式名称失念)。
食った事、美味かった事・・は覚えているけど、どんな旨さか覚えてませーん;。;
かなりの酩酊かげん・・での麺食だったので。一緒に啜ったM&Aさんに聞いてみるか。。。


c0078441_14361674.jpg

入船食堂のグリーン麺。
スープはサラサラ系です。具はナス、オクラ、ピーマンと夏野菜満載。
あ、そうそう肝心(?)のとりにくもゴロゴロ。グリーンカレーに鶏肉。案外イケルかも?


c0078441_7313556.jpg

同じく入船の肉々そば。
一時引退したメニューでしたが、引退を惜しむ声を容れ再登場とのこと。「肉々」と号するだ
けあって肉だくさん。「細切れチャー」に「そぼろ」と肉の二段仕込み


c0078441_14244426.jpg

鳳凛の冷やしぶっかけラーメン。シコシコ麺にウマミの強い和風出汁がよく合う。
欲を言えば玉子はうずらではなく鶏卵が欲しかったかも?大根おろしが爽やかな一麺


c0078441_14364470.jpg

武膳の自家製ラー油の担々麺(冷)。
冷たいかけ汁をぶっかけて頂きますが、それだけでは勿体無い。
写真では分かりにくいですが、中心部分はラー油+芝麻醤系の担々ソースがたっぷりと・・
そのままかき混ぜて食べても充分美味いので、まずはぶっかけずに、途中からぶっかけて
二度楽しみましょう。


c0078441_732793.jpg

屋台けいじの油そば。
麺はオリジナルの太麺。油のコッテリ感がたまりません。麺2倍で+100円なので・・・
是非2倍で注文を。温玉トッピングあり


c0078441_7315794.jpg

麺ではないですが、同じくけいじの焼き飯。Yスペシャル。
うまかったとは思うけど・・・食ったことすら忘れていました^^;
[PR]
by love_chicken | 2011-07-26 00:00 | 飲食
暑いと色々と面白メニューが登場するので楽しいのであります。

c0078441_14535940.jpg

四十五円屋の鶏だしうどん。具材は全てトッピングです。
これは全部のせ。ネギ、もやし、ゴボ天、玉子、つくね、いも天・・・だったかな?
記憶が曖昧MOCO'Sキッチン


c0078441_14582572.jpg

仮面55のつけ麺。さすがはヌワラ系といったところでしょうか?カレーが美味い。
しかーも!半生玉子入り。途中から黄身を崩して啜れば・・幸せになること間違いなし!!


c0078441_1504690.jpg

斉の担々漬け麺。麺も漬け汁もひんやりひやひや。
冷たい中にピリリとした辛味が心地よく。。。


c0078441_1532139.jpg

ジャンクガレッジの混ぜ着けそば。漬け汁は二種類。強烈な味ですね~。
お江戸の混ぜ系トレンド・・・・恐るべし^^;


c0078441_156046.jpg

白馬帰り、信州大町駅の立ち食いそば。
さすがは信州。立ち食いも生蕎麦でした。(生蕎麦と冷凍蕎麦のどちらか選択)
[PR]
by love_chicken | 2011-07-20 00:00 | 飲食
夏なので冷やし中華特集。(特集っつう程ではござーせんがw



c0078441_1650375.jpg

エムズの冷やし中華。野菜たっぷり。かなりウマイっす。激しくお勧め!


c0078441_16514833.jpg

同じくエムズの冷やし中華。肉まみれヴァージョン。これまたウマイ。
この混ぜダレ・・・・癖になりますw


c0078441_16533214.jpg

わっぱ定食堂の冷やし中華。去年は丼だったけど今年は平皿。
まぁ・・・どーでもいい事ですがw


c0078441_1655478.jpg

遊菜 博多屋の冷やし中華。お澄まし仕立てのスープが面白い。飲み干せる冷やし中華。。


c0078441_16561831.jpg

名代の冷やし中華。いかにも名代ってな感じの冷やし中華(意味不?
缶詰パインのインパクト・・・大なり。


c0078441_16582896.jpg

中華しんちゃんの冷やし中華。見た目も味もまさに冷やし中華です!ってな感じ


c0078441_16594256.jpg

一風堂の冷やし中華。玉子が鮮やか。てっぺんのは明太子。よく混ぜて喰いましょう。
麺がパスタっぽくて面白かったなぁ


c0078441_1705897.jpg

葱一の(以下略)マヨ少々といったところ?爽やか仕立て。えびはミソまで食べましょう
[PR]
by love_chicken | 2011-07-13 17:00 | 飲食
c0078441_157197.jpg

締めの元祖w何が何だかww

c0078441_1573999.jpg

元次のつけ麺。麺の太さが半端ないです。喰いごたえあり!
濃厚スープを意識してか?具材に大根おろしの御姿あり。いや面白い。
あと、このチャーシュー・・あっさりして好きやなぁ

c0078441_159661.jpg

慶史の蔵だし肉みそ油そば。麺はこの皿の為に特注との事。かなりの太縮れw
肉みそと揚げナスの相性抜群。麺と併せて口内調味を楽しみましょう。面白き麺。。。

c0078441_15132713.jpg

まるげんの冷し和え麺。平打ちの麺に和えられているタレがバリ濃厚。うまい。
ヒラヒラのメンマは焼き目入り。意匠凝らしてるねぇ。大盛りでもよかったかも?

c0078441_1524369.jpg

上海モンサリーナの刀削担々冷麺。締まった刀削麺の腰が凄まじいw
ピリリとした辛みと粉砕ナッツの相性が良いですね。
もりもりの野菜は濃厚なタレと御一緒に。。。

c0078441_15173094.jpg

あすかのネギラーメン。奥のは東一が頼んだアスカラーメン。
ここのスープは本当に美味しいです。なかなか素面で啜れないのが残念w

c0078441_1519674.jpg

釜山亭の冷麺。麺は芋デンプン&蕎麦粉を使用した・・・平壌式。
スープはシャリシャリのシャーベット状ですなぁ。キムチはやや甘め。
日本の冷麺ではない・・・本場の味。ミルミョンもクイタシ。。
[PR]
by love_chicken | 2011-07-05 00:00 | 飲食
c0078441_3343753.jpg

来々軒のネギラーメン。九条ネギもりもり。夢がもりもり。

c0078441_3355452.jpg

小笹ウェストにて。ウェストのかき揚げの出来栄えは・・・店員さんのスキル依存高いけど
ここのかき揚げはレベル高し。お勧め。

c0078441_3383696.jpg

五行の月替わり麺。5~6月はつけ麺。
個人的にドストライクな味。ピリ辛醤油にシソ&ミョウガ&海苔の風味がよろし。
麺は全粒粉かな?フスマの色が美し。。

c0078441_3404224.jpg

麺通団の夏限定トマト&バジル。トマトの酸味が爽やか。
食欲減退してもいけそう!中盤以降タバスコなんか入れてみても面白いかも?

c0078441_3421895.jpg

因幡のゴボ天。朝摘みのネギたっぷり入れて、すめまで・・・ぜ~んぶ頂きましょう。

c0078441_34339100.jpg

ラリー長丘店でボルダリング中・・・どうしようもなく腹減ったのでサクッと郷家でつけ麺。
魚が効いてます。

c0078441_3445538.jpg

最後に、けいじで喰ったイカ焼き飯。ほとんど記憶なしwww
[PR]
by love_chicken | 2011-06-26 00:00 | 飲食
最近食した麺。たまっていたので何気にアップ。
今更個別に取り上げるほど珍しくはないのでザーッと
(ならアップしたくても・・・とは言わないで^^;

c0078441_836334.jpg

島系@春吉のゴボウラーメン
「ゴボウ→うどん」ほぼドグマ化していたこの前提を覆してくれる麺。スープとゴボウがじつに合います

c0078441_8382635.jpg

博多つけ麺秀@ソラリアステージの新作冷やしつけラーメン。
さっぱり&やや塩の効いた出汁はキレ抜群。加水率低めの麺と相まって軽い食感。
これからの猛暑で食欲わかない時でもいけそう。

c0078441_8431956.jpg

移転再開した中国飯店@小笹でちゃんぽん。
白濁系ではなく昔ながらのしょうゆ系の味。飴色のスープはそこはかとなく懐かしき味。


c0078441_8442747.jpg

モグオレ@大名で肉ラーメン(だっけ?)肉の敷かれた大根がおでんのように染みているr。
飲酒後にピッタリの一麺。うんちゃんありがとーw


c0078441_8454038.jpg

麺ではないけど・・・出張先での〆。Bar独奏でウンダーベルクのロック。
洋酒の締めはウンダーと決まっているのです。私は^^;
[PR]
by love_chicken | 2011-06-17 00:00 | 飲食
やぶ金で昼。鴨せいろを食すつもりであったが、おすすめに「切麦」発見。

やぶ金の手作り切麦は実に・・・うまーいのである。

なので、ワガママ言って切麦を鴨田出汁で注文!

c0078441_17274572.jpg


う、うまい!!

だが、この鴨辛汁には・・・蕎麦の方がうまいかも?

逆に、桶でキンキンに冷えた切麦はやはり冷たい辛汁がいちばん合うかも?

もちろんこの組み合わせでも十分すぎるほど旨いです!
それぞれきっちり作り込まれてるし。。。

しかし、やはり相性というものがあるのでしょう。

鴨辛汁には冷水で締めて蒸篭に盛った穀味ある・・蕎麦が良いかも?

そして、切麦にはキンキンに冷えたシンプルかつ返しのキレた辛汁がよくあう。

ワガママ言った罰ですなぁ。

次回はそれぞれきちんと頼みます。

ワガママ言ってごめんなさい。ありがとうございました^^;
[PR]
by love_chicken | 2011-06-06 17:33 | 飲食
今日は人生初めての田植。造り酒屋さんの酒造米(山田錦)の田植。

手元がなかなか定まらず・・・かなり歪な田植えになってしまった。

c0078441_1463545.jpg


まぁ・・・オリンピックの精神で(スミマセン・・・農家の方々に申しわけなく^^;)



で、労働の後は・・・BBQ

c0078441_148943.jpg


・・・ってか、こんな写真しか残っていませんでした><
もっと真面目に撮影すべきでした。反省反省。。。


田植のイベントがあると言う事は・・・・当然、収穫のイベントもあります。
次回は収穫の時期にお邪魔致します。


お世話になりました~


写真不足につき、かなりはっしょってます。申し訳ありません^^;



最後はお約束の麺。
c0078441_14124063.jpg

元勲のつけめん。喰い過ぎなのであーる。
[PR]
by love_chicken | 2011-06-04 00:00 | 飲食
大明火鍋城の牛肉麺。
c0078441_1061441.jpg

四川のごちそう・・・水煮牛肉の麺です。
ホアジャオの麻(マァ)が激烈に効いてる。舌が2時間正座したみたいに痺れたw
唐辛子由来の辣(ラァ)と相まって癖になる味。

辛いけど・・・箸が止まりません。


汗も止まりませんw
[PR]
by love_chicken | 2011-06-03 10:11 | 飲食
←menu