カテゴリ:飲食( 39 )

c0078441_18594545.jpg

宮崎で発見。

メンマ好きな私的にはまさに悩殺・・・・!

メンマの重量に耐えきれず水没(汁没?)して見えませんが、メンマ下には
チャーシュー&ネギがもりもり入ってます。

あまりにも多いので口内調味していると麺が足りない状況にw

カレー好きがサービス盛りのカレー喰ってて、ルーが多過ぎてごはんが足りなくなって・・・
嬉しいような悲しいような・・・アノ状況ですw

麺大盛りにすればよかったのう。。。


因みに、朝発見した写真
c0078441_1961562.jpg

やっぱ食べたのね。あすかのラーメン。美味しかった筈なのに記憶がががが
[PR]
by love_chicken | 2011-06-01 19:07 | 飲食
今日は味仙!間もなく一時休業となるので・・・その前に思いっきり喰っておこうかとw

先ずは前菜。豆腐みたいなの(いきなりの名称失念w)
奥の一皿はセットの定番、ニラ玉子。
そして手前の小皿は今回の目玉・・・・摘み立てパクチー&パクチーの醤油漬け!
c0078441_1554343.jpg


お次は焼きそば。
塩味ですね。パクチーの醤油漬けを投入すると・・・もう、えもいわれぬウマさ。
c0078441_15561916.jpg


看板の台湾ラーメン。
これも生&醤油漬けのパクチー投入・・・・う、ウマいです。パクチー万歳!!
c0078441_15574725.jpg


メニューには載っていませんが注文できます。汁無しラーメン。
もちろんパクチー投入・・・・・・う、(以下略)
c0078441_15584132.jpg


他にもいろいろ食べて腹パンパン!いやはや満足しました。

お土産にパクチーの醤油漬けまで頂きました。感謝感謝。。。

次回は復帰した時ですなぁ・・・それまで・・・この味を心と舌に刻んでおこう!!

御馳走様でした。
[PR]
by love_chicken | 2011-05-29 16:04 | 飲食
私のメモリーには残っていませんでしたが
c0078441_1549397.jpg

外部のメモリーに残っていましたw

喰った記憶・・・あるようなないような。。。
[PR]
by love_chicken | 2011-05-29 15:52 | 飲食
大名ちんちんで・・・彩り野菜の冷麺カレー風味。
c0078441_15515852.jpg

カレーのかおほりに食欲沸騰。あっちゅうまに完食。

冷えてシコシコに締まった麺のうまいことうまいこと。。。
ひき肉も混ぜて・・・なんちゃってキーマ!

御馳走様でした~
[PR]
by love_chicken | 2011-05-27 15:54 | 飲食
大でまぜそば!野菜ましで!!

c0078441_16125830.jpg

本日購入したP300で撮影。暗闇にい強キャメラらしい。も少し暗い・・・他の店でも試してみよう。


ちなみに今の愛機GRⅢ
c0078441_1614103.jpg

どちらもオートで撮影。色合いが違うね~。なんでなんで?


おっと、感想は・・・・いつも通りウマかったです。


感想に・・・・なってない?w
[PR]
by love_chicken | 2011-05-26 16:16 | 飲食
元次の特製大醤とんこつの平打ち。

c0078441_13364127.jpg


半分ほど食い進んでオススメの酢を投入。
これまたいける。酢は多めに入れたほうがすきかも?
スープが力強いので充分受け止められます。

次回はとんこつ魚介で・・・
[PR]
by love_chicken | 2011-05-24 13:39 | 飲食
なんでわざわざチャンを漬ける!?
c0078441_1734228.jpg

・・・・と思ったけど、これがなかなかいけるんですよねw
今日は極太麺にしてみました。最後は出汁割で。
ここの出汁はしっかり味付いているので好みが分かれるかも?

御馳走様でした!
[PR]
by love_chicken | 2011-05-23 17:05 | 飲食
朝起きると・・・・既に腹いっぱい。
何か食ったかな?とデジカメのDATA覗いてみる。

c0078441_947726.jpg


あー、なるほどなるほど。

c0078441_9472952.jpg


アー、ニハイニハーイ;。;
[PR]
by love_chicken | 2011-05-21 09:48 | 飲食
東京純豆腐でみつせ地鶏のスンドゥブ。

c0078441_14182110.jpg


鍋のグツグツに食欲&テンション上がりまくり~

ヘルシーを売りにしているようだけど、内容的には結構ガッツリなような?
夏季限定で冷たいスンドゥブもありましたが、冷たいスンドゥブってどうなんどろ?

今度挑戦してみよー!!
[PR]
by love_chicken | 2011-05-19 14:20 | 飲食
と、叫びたくなる麺です。パクチー大好きなのでw
c0078441_13475186.jpg

チェンマイ名物カオソーイ。大名のタイ料理店ことラーンガエーン。

昔、出張でタイに行っていたころ、チェンマイに遊びに行って・・・
コレ(↑)とケップムー(豚皮せんべい)&シンハで・・・うひょひょとしてましたw

懐かしい一麺。



余談になりますが、パクチーの代わりにカメムシを食する猛者がいるようです。

真面目な話、食べられるんだと感心しました。

人口増加による食糧問題を救うカギは昆虫にあると言われているようですし・・・ね^^;
[PR]
by love_chicken | 2011-05-18 13:57 | 飲食
←menu