カテゴリ:飲食( 39 )

今日は超之家で日向地鶏塩そば(正式名称失念)を啜る
c0078441_8214136.jpg

当店自慢の「清湯」・・・毎度のことながらウマイっす

まさに滋味溢れる味ですね

ごちそうさまでした
[PR]
by love_chicken | 2010-02-03 08:25 | 飲食
今日は私の大好きな宝来軒にお邪魔
c0078441_1073950.jpg

あいもかわらず潔いメニューです

c0078441_1081314.jpg

やっぱここの豚骨は・・・最高ですなぁ

豚だけでこんな味を叩き出すなんて、そうできることではありません

特に素晴らしいのは脂の香り

この鼻に抜ける脂の香ばしさだけで充分幸せになれます

やっぱ福岡市内を含めた近郊では・・・この店が一番好きかも?
[PR]
by love_chicken | 2010-02-02 09:05 | 飲食
今日は「家」に突入
c0078441_9455468.jpg

開店に至った経緯については・・・ですが
味についてはなかなかのもの
オープン当初こそ本家クリソツ(死語?)の味ではあったが
最近、独自色が出てきているようです

結構うまい。

こりゃいよいよ期待が持てますぞ




余談ですが毎週月曜日7時~9時は清掃の為休みだそうです。店内貼り紙にて
[PR]
by love_chicken | 2010-02-01 09:50 | 飲食
食欲のシュヴァルツシルト半径から逃れることかなわず

秀に吸い込まれ~

漬けチャンポン(極太)を注文

c0078441_1834144.jpg

うーん、太さ・・・ここに極まれり・・です。
c0078441_1835276.jpg

太麺フェチにはたまらんかも??
[PR]
by love_chicken | 2010-01-29 18:36 | 飲食
c0078441_1411275.jpg

今泉の居酒屋にて

上から下から・・・箸でつつきながら東洋美人を数杯あおる

ふふふ・・・幸せ満喫です
[PR]
by love_chicken | 2010-01-27 14:17 | 飲食
喰ってきました。大砲でつけ麺。

c0078441_16581012.jpg


面白い味だなぁ・・・・といったところでしょうか?

大砲の伝統技法「呼び戻し」に濃厚な海老出汁をブレンドしているようです

器の中で豚と海老が、がっぷり四つです。

おかげで旨味倍増だけど・・・にほいも倍増

ましかし、この独特のにほいが大事なのかもですね。
[PR]
by love_chicken | 2010-01-26 12:56 | 飲食
大将からうかがって早速の訪問
c0078441_839836.jpg

ヤキトン3000円呑み食い放題(2時間)

6杯飲酒するだけでも・・・・もと取れます

うーむ、客としてはうれしい限りだけど・・赤字にならないのかな~

結局・・ひとりで9個食べました。もちろん焼酎も飲み放題ー
[PR]
by love_chicken | 2010-01-14 08:38 | 飲食
今日は長浜屋で朝元祖
c0078441_14452326.jpg

やはり「家」とは少し違うような気が・・・・?

因みに、ぜんぜん違うのが接客
最近よくなったかな~?・・・・・と感じたのは気のせいだったようで

今日の接客は以前のそれに逆戻り

チンピラ店員の私語がウルサイ・・・というより内容が幼くて痛いっす
ましかし、それも元祖の持ち味でしょうか?^^;
[PR]
by love_chicken | 2009-12-22 14:49 | 飲食
渦中の「元祖長浜」に突入
c0078441_9381490.jpg


外観もさることながら、中までクリソツ(←死語?)
何がそっくりって・・・もう、店員の制服からレンジ周り、子供向けの看板まで・・徹底しています。テーブルだって凄いんですよ
c0078441_9404377.jpg


で、肝心要のラーメンは・・・このとおり。
c0078441_9423785.jpg

器に書き込まれた屋号「元祖長浜屋」、「元祖ラーメン長浜家」の違いはあるものの、ここまでそっくりに作り込むとは・・・見事と言う他ありません。味は・・・すこーし薄いかな?といった程度ですが、この程度のブレは本家でもよくあることなので、パクリとしては及第に値するかと。。。

何から何までそっくりの長浜家ですが・・・完全にクローンと言うわけではありません。多少の違いも散見される当店ですが・・・とりにく的に違うと感じたのは・・・入口の引き戸が自動で閉まらないこと。
皆さん、本家の引き戸に慣れえているようで、引きっぱなしで閉めません(笑)。
これは改善したほうがいいかも?(余計な世話ですね。スミマセン)


さて、次回は連食食べ比べかな?
[PR]
by love_chicken | 2009-12-14 10:30 | 飲食
←menu