<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まずは謝罪。

やっぱ閉店は「本店」だったようで・・・誤報申し訳ありません(泣・恥)
伏して、お詫びいたします。。。


さて、気を取り直して、本店の話。

c0078441_894974.jpg



入店したのは閉店30分前の8時30分頃。

30分前だと言うのに、店員は平常そのもの。いつもとなんに変わりもありません。

ただ、客層が違う。いつもの市場関係、作業服、タクに加え「ラヲタ」と思しき客や、何故か?カップル客がチラホラ。

皆一様に「今日が閉店」と歓談しながら、写真撮影をしている。
(しかも皆、紅生姜や胡麻で麺を美しくデコレートしてから食べている・・何故?)

毎週、朝2~3回食べつづけてきた私だけど、こんな店内の雰囲気を味わうのは、はじめてかな~?なんか、いつもはワインなど口にしないOLがボジョレーで大騒ぎしているような・・そんなおめでたさを感じるな。
まあ、これも元祖がいかに皆に愛されてきたかの証左と言う事で・・・(笑)

で、肝心の麺は味・外観共に、いつものまんま。

c0078441_810386.jpg


ウマくもないしマズくもない。いや、ウマイかな?
本店と支店、味はそんなに違わねど、雰囲気が違うからな・・・多少残念ではあるなぁ。

小学校に上がる前に親から連れられて以来、約30年。
長年御世話になった本店とも今日でお別れ。

らしくなく、多少の寂寥を覚えつつ完食。

ご馳走様でした。

ありがとう、そしてさようなら。
[PR]
by love_chicken | 2008-04-08 09:10
←menu