<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

平尾に新規オープンした六壱麺にて啜る
c0078441_7124838.jpg

看板は担々麺のようですが、名前に魅せられ、海老ニラしょうゆを注文
c0078441_713427.jpg

麺は極細のちぢれ玉子麺

小エビ&ニラから染み出すうま味と醤油ベースのスープのかけあいが絶妙やねー

スープに散らされた刻み葱の食感を楽しみつつ、無事完食。

ごちそうさまでした
[PR]
by love_chicken | 2009-08-31 07:21
檳榔の夜にて魯肉飯

c0078441_949641.jpg


ほろ酔い加減で掻き込む丼飯ってなんでこんなに美味いんでしょうかねー
[PR]
by love_chicken | 2009-08-30 17:42
土曜昼下がりの猛暑→たまらず・・なか庄で独り飲酒→

→程よい酩酊加減でビックカメラへ→GRⅢ発見!

ってなわけで理性喪失状態で衝動的かつ衝撃的に購入

c0078441_774564.jpg


爆発しています。物欲が・・・

よーし、GRⅡと性能比較だ
[PR]
by love_chicken | 2009-08-29 16:09
クライミングシューズが

これって最初はキツキツで・・・もの凄く痛いんですよね

「コレ・・本当に履けるのかよ?」ってな感じです

c0078441_9462297.jpg


でもある程度のびて慣れてくると・・このフィット感が良いんですよね

というわけで

長住ラリーにて2時間ほど壁にはりついてきました



その後は・・・近所の長住うどんで鴨うどん。

c0078441_949375.jpg


うまい、うまい
[PR]
by love_chicken | 2009-08-29 09:54
今日も沖縄

プラント巡回、基地見学などなど、楽しい事目白押し

しかーし!

個人的な一番の目玉は・・・食堂での昼麺


地元の方に紹介して頂いた絶店での一麺

c0078441_21242149.jpg


(すり身+三枚肉)具材より染み出す旨味+鰹出汁=至福

ってな感じでしょうか??





夜は嘉手納将校クラブでワインなんか呑んでぺろんぺろん。。。
こんなんでいいのかなぁ・・(泣)
[PR]
by love_chicken | 2009-08-26 21:36
とはいえ、出張ではそうもいかないようです。

二泊三日で出張するも
喧々諤々の打合せが終わり結局・・・深夜ホテルで一人呑み
c0078441_2235507.jpg

まあ・・これはこれで結果は出ているので、やり甲斐はある仕事なんだけど。。。

やはり、何か物足りなくて麺を喰らう
c0078441_22372288.jpg

うーん、やっぱ沖縄そばはうまいやね~
[PR]
by love_chicken | 2009-08-25 22:40
降水確率50%での登山

はじめはシトシト模様ながらも山頂に達する頃にはなんとか回復

c0078441_842529.jpg


久々のプチ登山なんですが・・・やっぱ山は気持ち良いですね

ちょっとした食事をしつつ山頂で少々休んで下山
帰路にて6日間飲まず食わずの遭難者を発見(井原山で・・何故?)小一時間背負い、下山後119番して指定された救急病院へ。そんなこんなで、もう全身クタクタのふにゃふにゃ

んで帰宅後・・・おとなしくしていればいいのに・・・ジムで運動(アホやね)

おかげで夜は飲酒がすすむすすむ。。。

今日はさすがにクタビレマシタ
[PR]
by love_chicken | 2009-08-23 08:52
c0078441_9255126.jpg16日に発売されたTIMEX社のxpedition WS4
店頭に並ぶのを待ちきれず、通販で購入。

このドデカ液晶がよいね(変かな?)

こんなギア一つ購入するだけで何か急に山心がむらむらと・・

以前から約束していた、週末の引率登山がたのしみたのしみ
[PR]
by love_chicken | 2009-08-18 07:14
実は柄にもなく家庭菜園なんかしてるんですけど

連日報道にもあるように、

日照不足による野菜の生長不良を身近に感じる今日この頃です

c0078441_6545947.jpg

遅咲きのオクラ。形も多少・・・歪です

c0078441_656471.jpg

足元にはキノコがにょきにょきと・・・収穫してみるか?(危ないか??)


今年の夏はこれで終わりなのかなー?
[PR]
by love_chicken | 2009-08-15 06:58
先日、とある宴で

「もうやめたのか?」

と責め立てられ、再開の運びとなりました。

とはいえ、以前のように頻繁にではなく

まあ・・・気が向いたときにポツポツと

更新します。どうぞヨロシクおねがいします。
[PR]
by love_chicken | 2009-08-11 10:22
←menu