<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は糸島キャンパスで共同研究の打合せ

で、その前に腹ごしらえと・・・・学食へ

c0078441_539792.jpg


食堂のおばちゃんたちが意匠を凝らした・・・・週替わりのイロモノ麺を注文

今週は「白胡麻冷やし担々麺」。400円ナリ

うーん、安い。

さすが学食・・・・一般の店ではありえないコスパです。
[PR]
by love_chicken | 2009-09-29 05:42
秋新を堪能。やぶ金にて


c0078441_1601126.jpg

粉は北海道のようです。信州はまだ早いからねー


c0078441_162225.jpg

生粉打ちです。つなぎ無いのに上手に打ってますね。

ずるずるずるずると啜り込んであっちゅう間に完食。

ごちそうさまでした。
[PR]
by love_chicken | 2009-09-29 05:33
朝だけは早いんですね
c0078441_7462825.jpg

市場関係、港湾労働者系にとっては有難いことです

らしくなくオーダーストップまで明示してありますが
オーダーストップと閉店時間が同じとは・・・・これ如何に?



告知がなされていなかったせいか?この時間にしては珍しく空席がちらほらと・・・


店内のレイアウトが少々変ったようです。小テーブルが無くなっています

あと、新人も入ったようで・・・おんじいも新人の指導にてんてこ舞です



c0078441_7485264.jpg

あいもかわらず・・・無愛想な顔して、無愛想な味です


しかし、なぜか喰うと落ち着くんですよね


何故に?
[PR]
by love_chicken | 2009-09-28 07:51
今日は久しぶりに久住

c0078441_1844979.jpg

もう秋ですかね・・・空が高いです。


c0078441_1861042.jpg

所々に咲くリンドウを愛でつつ


c0078441_18122966.jpg

山霧に涼をいただきながら登ります


c0078441_18202494.jpg

秋ですなぁ


c0078441_18102644.jpg

無事、星生山を登頂


c0078441_18155782.jpg

山頂付近にはこんなところもあります


c0078441_18162960.jpg

次回は紅葉の頃でしょうか・・・?
[PR]
by love_chicken | 2009-09-26 10:17 |
日帰り出張にて
c0078441_14341640.jpg

本当はデフォのラーメンを注文したかったんだけど、先方の勧めで

c0078441_14353427.jpg

じゃーん

ドンブリ一面に敷き詰められたチャーが・・・エロいですねー

まさにチャーシューまみれ

なんか昔の「しばらく」を髣髴と察せる景色です


あ、肝心の味ですが・・・ウマかったです。
[PR]
by love_chicken | 2009-09-25 14:37
出張先の台湾でも・・・とりにく喰ってます
c0078441_9151222.jpg

淡泊ながらもコクと仄かな甘みのあるが印象的です

こんな朝飯なら毎日でもいいねー
[PR]
by love_chicken | 2009-09-24 09:21
はかた風土@今泉にて、久しぶりに・・・とりにく攻め

c0078441_16341553.jpg


うまいっす。

冷めないように工夫された焼き鳥台(?)のサービスがうれしい。



で、最後は屋台で麺

c0078441_16363978.jpg


よく覚えてないけど旨かったような気がします..
[PR]
by love_chicken | 2009-09-18 22:31
宴にコイツが登場すると・・・ね

c0078441_17202932.jpg


でも今夜はいいのです。これがメインの会だから。

腹いっぱい食いあげて・・・プリン体をしっかり補給

ごちそうさまでした。
[PR]
by love_chicken | 2009-09-17 17:18
取引先より依頼を受けて(謝金欲しさに?)仕方なく引き受けた講演

とりあえず無事終えて・・・空港ラウンジでワインなんか呑んじゃってます

c0078441_14581156.jpg


アル中やねー(自嘲)



でも、真面目な話・・・すごくいい経験をさせてもらった。

少し苦労したけど、頑張った甲斐あったな。

感謝感謝
[PR]
by love_chicken | 2009-09-16 14:59
久々(でもないか?)に島系で麺
c0078441_16442761.jpg

もちろん極太です
c0078441_16451193.jpg

相変わらず・・・荒々しい麺です
なんかイロといい、カタチといい・・・見た感じメンマみたいやねー
[PR]
by love_chicken | 2009-09-14 16:31
←menu