<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は長浜屋で朝元祖
c0078441_14452326.jpg

やはり「家」とは少し違うような気が・・・・?

因みに、ぜんぜん違うのが接客
最近よくなったかな~?・・・・・と感じたのは気のせいだったようで

今日の接客は以前のそれに逆戻り

チンピラ店員の私語がウルサイ・・・というより内容が幼くて痛いっす
ましかし、それも元祖の持ち味でしょうか?^^;
[PR]
by love_chicken | 2009-12-22 14:49 | 飲食
渦中の「元祖長浜」に突入
c0078441_9381490.jpg


外観もさることながら、中までクリソツ(←死語?)
何がそっくりって・・・もう、店員の制服からレンジ周り、子供向けの看板まで・・徹底しています。テーブルだって凄いんですよ
c0078441_9404377.jpg


で、肝心要のラーメンは・・・このとおり。
c0078441_9423785.jpg

器に書き込まれた屋号「元祖長浜屋」、「元祖ラーメン長浜家」の違いはあるものの、ここまでそっくりに作り込むとは・・・見事と言う他ありません。味は・・・すこーし薄いかな?といった程度ですが、この程度のブレは本家でもよくあることなので、パクリとしては及第に値するかと。。。

何から何までそっくりの長浜家ですが・・・完全にクローンと言うわけではありません。多少の違いも散見される当店ですが・・・とりにく的に違うと感じたのは・・・入口の引き戸が自動で閉まらないこと。
皆さん、本家の引き戸に慣れえているようで、引きっぱなしで閉めません(笑)。
これは改善したほうがいいかも?(余計な世話ですね。スミマセン)


さて、次回は連食食べ比べかな?
[PR]
by love_chicken | 2009-12-14 10:30 | 飲食
宮崎行きが多いんですよねー

取引先と西都の入船でうなぎ喰って代行運転で市内へ

そして行き着いたのが・・・
c0078441_6255457.jpg

戸隠の釜揚げ

夜遅いってのに・・・広い店内の半分以上うまってます

こっちの人はうどんで締めるのであろうか・・・?

うまいうまい。
[PR]
by love_chicken | 2009-12-05 21:29
もちろん刺身もいけます

c0078441_6224616.jpg


ちょっと高かったけど奮発してお取り寄せ。

あ、鍋もいいかも
[PR]
by love_chicken | 2009-12-03 11:23
ただいま帰還。
c0078441_6371070.jpg

この時期・・・ハイシーズンのようで、日本人多かったです。

毎日毎日・・・麺ばっか食ってました。

今回はヤムーセンのうまさに気付き・・・・すっかりハマってしまいました。


ヤムーセン最高
[PR]
by love_chicken | 2009-12-01 06:34
←menu