<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

AM7時前。大曲より三俣目指す。

サクッと御鉢巡りをして・・・昼から玖珠で合宿なのであーる!

c0078441_1719229.jpg

硫黄山作業道より三俣のぞむ。朝日が眩しい。晴天の予感・・・!

c0078441_17203196.jpg

スガモリ越えより三股へ

c0078441_172126100.jpg

振り返れば、星生、中岳、久住、硫黄山が一望~

c0078441_17222044.jpg

先ずは西峰。まだ誰もいませんw

c0078441_17225092.jpg

続いて本峰。大曲から約1時間で登頂。結構近いのね~

c0078441_17235688.jpg

北峰到着。ここの標はショボイw大鉢なので・・・あまり人来ないからかな?

北峰経てしばらく歩くと雨ケ池へのルート分岐点・・・ですが
c0078441_17254366.jpg

雨ケ池へのルートは現在閉鎖中のようです。ルートをお考えの方は要注意。

c0078441_17293037.jpg

南峰への途中で平治&大船&黒岳が望めます

c0078441_17302940.jpg

眼下には坊がつるですね~。絶景かなw

c0078441_1731381.jpg

で最後に、南峰へ至る。西峰より1時間で周回できました。
現在AM9:00。登山客増えてきましたね。シャクナゲの状況を聞かれる。もう少し先ですね。

c0078441_17344180.jpg

今回のルート記録。ちょっと歪な御鉢でした^^;
次回はきっちりと周りたいですなぁ。。。

c0078441_17353651.jpg

高度解析。登り1時間、御鉢1時間、下り50分と言ったところでしょうか?
楽勝楽勝^^b



c0078441_17373161.jpg

で、夜は・・・合宿っぽいのw
飲酒&麻雀&温泉でヘロヘロでした^^;
[PR]
by love_chicken | 2011-05-15 17:38 |
久住全山踏破(黒岳以外w)を目論み・・・坊がつるに前乗りにて挑戦!

でしたが、情けない事に途中でタイムアップギブアップ^^;
c0078441_14244717.jpg

結局、星生&三俣を前に敵前逃亡。。。

まぁ、途中までは頑張ったと言う事で、写真のみw


c0078441_1426698.jpg

平治岳です。AM8:00・・・当然誰もいません

c0078441_14265468.jpg

北大船。素晴らしい快晴が続きます。来てホントによかった。。。

c0078441_14274128.jpg

大船山。ここまでは順調でしたが。。。これからが大変w

c0078441_14282322.jpg

大船~立中への道。
ガイドいわく「難道」となっていましたが・・・確かに難道でしたwヤブコギならぬエダコギ。
しかも枝がちょーど・・顔辺りに。さらに人通り少ない為か?ルートが非常にわかりにくい。
初めての方は地図かGPS必携です。隠し扉的なルートもありますw

c0078441_14313060.jpg

立中山到着。もちろん誰もいませんwマイナーな山なのか?

ここからさらに大変w鉾立峠(ほこたてとうげ)から白口岳への直登といったら・・・w

c0078441_14321898.jpg

へいこら登りあげ・・・やっと白口w

ここからはゴールデンコース。登山客山盛りでした

c0078441_1437154.jpg

稲星山。雲が少し出てきた?

c0078441_1437476.jpg

中岳。人が多すぎて無人での撮影不能w

c0078441_1438393.jpg

ここはやや少なし。眼下には御池周りで昼食多数。楽しそう^^

c0078441_14402883.jpg

極めつけは久住山頂。凄い賑わいwww

こんな光景・・・苦手な方結構いらっしゃいますが、私的には何となく楽しくw
だって、こんなに沢山の方が山に興味を持ってくれる事が嬉しくて・・・^^;

ま、それにしても多いですよねww

で、ここで疲労&ビールへの渇望につきリタイア><b
そそくさとビール温泉でビールを購入して・・・・
c0078441_14452279.jpg

馬テッチャンの鉄板焼き。このほろ苦さ。。。次回こそ・・・・!
[PR]
by love_chicken | 2011-05-05 14:50 |
こんなの入手しまして
c0078441_163667.jpg


こんなコース紹介されてます
c0078441_16362661.jpg


一応、井原をホームとしているつもりなので・・・マスタターしてやろうと・・・挑戦。
c0078441_1638679.gif

ルート(実際は記録ですが)はこんな感じで。。

早速スタート!まずはシハイスミレさんがお出迎え。よろしくよろしく
c0078441_16393478.jpg


シャガも咲いてました
c0078441_16395952.jpg


山猫の目草?
c0078441_1640488.jpg


???・・・・・かわいい草ですね(同定できず^^;)
c0078441_16414494.jpg



で、何だかんだで井原山頂へ。ガスのため視界ゼロ。登山客もゼロw
c0078441_16424527.jpg


腹へったので雷山までダッシュ~!!
c0078441_1643316.jpg


昼は米パスタ。残った茹湯をそのままソースに転用できるようになってます。
なのでパスタなれど湯を捨てなくていいのです!なんと素晴らしい!まさに山の為に
開発されたかのようなパスタですw
c0078441_16483269.jpg


しかーも、この長四角コッヘルにピッタリの長さ!
c0078441_16503468.jpg


仕上げに玉子w
c0078441_1651233.jpg


しばし寛いで下山
雨上がりのためそうとうぬかるんでいましたが、まあいいトレーニングになりました。

約13km、5時間21分、総登り1171m

も少し頑張ろう・・・後半は九重だ!
[PR]
by love_chicken | 2011-05-01 16:56 |
←menu