人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)

ちょっと更新遅れましたが・・槍穂高縦走最終日UP^^;

重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_7145648.jpg

穂高岳山荘出発AM5:45。すでに日は高く、みなさん続々と出発しています。
山荘出てすぐ、ハシゴ経て振り返り山荘見下ろす。凄い所に作ったもんですw
今日も天気良さそげ~


重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_7153874.jpg

奥穂登山路。ガレた登りです。起き抜けの足にはツライところ^^;
振り返って1枚。槍が空にブッ刺さってます。

重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_716292.jpg

奥穂山頂。奥穂名物大ケルンのお社をバックに。不届き者が登ってます^^;


重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_7162961.jpg

前穂へ。吊尾根を行く。ここもナカナカ面白い道でした。高度感ややあり。振り返ると
奥穂~ジャンダルムを一望できます。


重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_7165535.jpg

吊尾根を抜けて・・美紀子平。前穂直下です。ここでデポしてピーク目指します。


重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_7172294.jpg

前穂山頂。うーん、素晴らしい眺めです。ここの眺めが一番好きかも?
槍、北穂、涸沢、奥穂・・・縦走で踏んできたピークを一望できます。


重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_7174812.jpg

下って美紀子平再び。だいぶ人増えてきました。これから重太郎新道。一気に下ります。


重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_7181280.jpg

重太郎新道。
穂高連峰のルート開拓に尽力された今田重太郎さん恐らくは「重太郎さん」なる方
開削したルート。とにかく凄い下りです。(ググッて調べました。訂正訂正^^;)

最初はルートを開拓された重太郎さんの尽力に感謝しつつ・・・

重太郎さん凄いなぁ・・・

重太郎さん・・なんでこんな急峻なルートを?

重太郎・・ほかに楽なルート無かったの?

重太郎・・・・・!

重太郎めぇ。。。

最後は心のなかで悪態を突きつつ踏破w
(重太郎さんゴメンナサイ。お世話になりました^^;)



重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_7185881.jpg

重太郎新道途中にて・・大分は竹田高校登山部と遭遇。顧問の方の話では青森で開催
された高校総体の帰りにての立ち寄り登山との事。元気ですな。


重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_7183282.jpg

膝カックンされたらマジ切れしそうな足でようやく岳沢小屋。ここで1本ペプシ注入。


重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_7191744.jpg

風穴。天然クーラーですな。この辺りになると一般客多数。


重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_719337.jpg

河童橋。時期が時期なだけに凄い人です。落橋しそうな程の人、人、人w


重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_720763.jpg

上高地着。ちょうど12:00。まぁ・・こんなもんでしょう。


重太郎・・・!(奥穂~吊尾根~前穂~岳沢~上高地)_c0078441_7203317.jpg

上高地バスターミナルで、鶏の山賊揚げラーメン。有り体に言えばトリカララーメン。
ビールと共に。幸せ幸せ!


これにて槍穂高縦走完了。とにかく・・・天候に恵まれた山行でした。詳細はヤマコレ
に登録していますので、興味のある方は参考にされてみて下さい。

次の遠征は赤岳縦走か?紅葉の涸沢~ジャンダルムか?
by love_chicken | 2011-08-14 00:00 |
←menu