人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康的なのか?不健康なのか?

今日は朝から取引先と古賀でゴルフ。
カンカン照りのコースに這いつくばること約5時間。健康なのか不健康なのか良く分からない運動を終え、夜は同じメンバーで下川端の「ふじ本」へ。
昼間の(屈辱的なw)ゴルフの反省をしつつ福岡の地酒を片手に鰯や鯖などの玄海であがった青物刺を少々つまむ。
青魚刺と酒が実に良く合う事を再確認したところで、追ってがめ煮を注文。
最後は当店の裏メニュー、二段仕込みのウニめしで〆。

そのまま帰ろうとタクシーに乗り込むも・・気付けばそこは「AIDA」。。
常連さんらのいるカウンターに闖入し、ワインを注文し、個人的に凄く気に入っている最近のAIDAオリジナルパスタ・・・うなぎのトマトソース・エストラゴン風味(だっけ?)を注文。

フォークでリングイネを巻き巻きしつつ、常連さん方と今週末のイベントについて少々歓談・・・しているつもりがいつの間にか宗教の話になり・・・酔いに任せて、ひと演説ぶったような気がするが(赤面)・・・どうもこの辺りから記憶が曖昧に。。。
「みやけうどん」の如くてろてろになった脳味噌を総動員して思い出すに・・ノヨリさんがドン引きだったような気がするが・・あまり覚えてないなぁ(泣)

最後は偶然居合わせたナツと連絡先を交換し、(確か・・?)「魚がし」で呑む事を約し御勘定。
はい、今日も良く飲みました。
by love_chicken | 2007-08-22 18:00
←menu