人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドカ盛りマッシュポテトをアテに飲酒。結構いけるかも?

今日はソフトのチェックとUSA仕様にプログラムのカスタマイズを行うも、ちょっとした手順ミスから、機械破損・・・・・・あらら。しかもスペアを持ってきてない上に、市販の店ではなかなか手に入りづらいこともあって、約半日・・・あーだこーだで修理に手間取る。
うーむ、情けない。まったくもって情けない。

一応、復旧を終え、ソフトのカスタマイズ、クライアント・通訳との打ち合わせ、会場の設営、図面や資料のコピーを終え、帰る頃にはもう脳味噌がミルク粥状態。
モウロウとしながらも、送られる車中でクライアントの息子に日本語を教えつつ帰宿。

ホテルに帰るなり、部屋に戻らずBarへ急行(笑)。

カウンター越しに日本製家電の話などしながら、生2杯に赤ワインを数杯一気飲み。落ち着いたところで、店お勧めのステーキを注文。このステーキが凄く大きい上に、パサついて硬いのなんのって・・・しかし、不思議とマズくはない。いや、けっこういけるかも?
日本のレストランではきっとお目にかかれない・・・そんな肉です。

なんか、この肉1枚に、当地の国民の志向を感じるなあ。
たぶん、日本で美味しいとされているサシ入りの肉なんて、はやらないのでしょうね。
ステーキ皿の「マンガ日本昔話」ばりに山盛りされたマッシュポテトをつまみつつ更に数杯飲んで、御勘定。

部屋に帰り、ベットに就くも、出張を知らない取引先から電話が2本。電話後、時差が残ってるのか?なかなか眠れず、ブログなど更新。このまま起きてます(現在午前4時)。

さて、今日も頑張るか~。
by love_chicken | 2007-09-30 00:00
←menu